FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2023年2月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは2月上旬とのこと

2月6日の週になりそうですかね。ちょっとはやいかな?

・アンバスケードの更新

1月は1章は未定?2章がデーモン族ですかね?

2章のデーモン族たちは恐らくリバイバルですね。現時点でもぎたて・ヴァナディールの案内がないので2月のバージョンアップ前にやっていただけるのでしょうかね?ただ内容がすくなそうなのでもしかしたらもぎヴァナも3月かも?

・ソーティ

レイヤーエリアの増設と予約システムのアップデートを予定とのこと。

これで混雑が回避されそうですかね?プレイしたいと仲間をあつめても順番待ちでなかなかプレイできないことも多く現在でもこまっていました。またこの影響かどうかは謎ですがベガリーインスペクターにも入れないという状況も重なっていたのでこちらも緩和するといいですね。

・蝕世のエンブリオ

今回は更新はなさげです。1月実装の蝕世のエンブリオストーリーは結構ながく、壮大なストーリーが展開しました。そろそろ終わりに近づいてきているとおもうので次の更新がまた楽しみですね。