FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 開幕ボルスター!

ソーティに突入直後のお話。

まあよくありますよね!?開幕にマクロが暴発するというよくある?話です。
今回は開幕にH区画ボスのAita討伐予定であったのでボルスター無しでヴィヴィセクションが来る前に討伐するのは少し危険があります。ヴィヴィセクションを耐えてそのあとけずるのならやれなくはないでしょうが・・・。ということで最初にフルアビでバトルして後半でSPアビが回復してからいろいろやろうとおもってましたが、後半にH区画ボスを討伐するルートに変更です。

ソーティは1時間コンテンツなのでジョブマスターであればSPアビが45分で回復することを計算して討伐ルートを計算できるのですが、SPアビ前提の作戦を立てているとやはりこういった事故があった時には諦めるか変更するしかなくなりますね。逆に言えば開幕にミスったのであれば予定を変更すればいいだけなので変なタイミングで間違ってつかうよりもキズは浅いとも言えますね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon