FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ふさふさ

WAVE1とWAVE2のAurix(ゴブリン)とボスだけ倒して短時間で終了するダイバーを実施しています。その余った時間でソーティなどをプレイといったかんじ。

あまりダイバージェンスに時間をかけすぎると他のコンテンツができなくなってしまうので大急ぎでゴブ>ボス>ゴブ>ボスといったかんじで討伐して終了するのですが、ゴブリンのいる場所次第で時間がかかってしまう場合があります。

そして焦っていると間違ってゴブリンの入っている石像をレデンサリュートでたおしてしまったり、ゴブリンが入っている石像をつって距離がありすぎて逃げてしまったり、ゴブリンの入っている石像をつったはいいがつったPCが死んでしまい消えてしまったりなど・・・割とやらかしてしまうことが稀にあります。

この日は釣ったPCが死んでしまい、その後入る石像がすくなかったのでAurixがデジョンしてにげてしまいました・・・が?Wave2のボスから勲章が4つもドロップ!ふさふさです。こんなこともあるんですね。正直これでとりかえせました。

ダイバージェンスは現在Wave2ボスの胴装備狙い以外として金策となっているのでソーティやオデシーとの時間の兼ね合いが非常に難しいところですね。まだまだやることがいくらでもあるヴァナディール。本当に忙しい!