FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ながれたヴォルトグローブ

デュナミスダイバージェンスサンドリアWave2で乱獲を行っていた時の話。

またやってしまった。マスター収集の解除忘れです・・・ごめんなさい!幸いにも一通りメンバーに回っている装備だったのでよかったのですが、そういう問題ではありません。

基本的には現在WAVE2のNMはどこのダイバージェンスでも狙っておらず、AurixとWave1、Wave2のボスを討伐して活動を中断してソーティなどの時間にあてるといった感じで実施をしています。

しかしサンドリアはWave2のボスをやるにはNMがいる噴水エリアを排除しないといけないのでNMがどうしてもついてきます。1匹はのこしてボスのTPタンクとして利用するのですがそれ以外は討伐してしまうのでそのまま倒してしまった結果こんなことに・・・。

マスター収集をマスター以外が変更できるといいんですけど、そうもいきませんしなかなか難しいですね。いまさらこのような修正はむずかしいとおもいますが、レア、EXがついていないものだけマスター収集にするなどの細かい設定ができるといいんですけどね。

オクトパストラベラーⅡ -Switch

オクトパストラベラーⅡ -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon