FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

各種活動コンテンツ時間の変更

ソーティが導入されて既存のコンテンツをどうプレイしていくかが現在の課題となっています。

なにげにソーティは1日1時間と結構な時間をつかっていまいます。探索系のコンテンツなだけに早めに終わったら終了・・・ということもないのがなかなか厳しいところ。

とりあえずは特に時間のかかるデュナミスダイバージェンスですね。3日に1回とはいえ、フルタイムでやれば2時間もかかってしまう。ただデュナミスダイバージェンスは現在勲章や素材を入手するためというよりは、それを換金する金策コンテンツとなっているのでそれほど重要?ではなくなってきてる感じがします。

ということで、こういうやり方に変更をしました。

・Wave1とWave2のAurixとボスを討伐したら終了。

・Wave3にはいったら撤収する。

Aurixが何処にいるか次第で時間がかかってしまう場合もありますが、これで30分~1時間ぐらいの時間短縮ができそうなかんじです。

その余った時間をいまはやはり新コンテンツのソーティにつかいたいところですね。

あとはオデシーをどうするか?シェオルジェールのVeng+20以上が予定されてますし、完全に放置するわけにもいかない。ということで、こちらはジェールは一度休止して、シェオルCでのモグセグメント稼ぎだけは継続していこうかと考えています。

アンバスケードは毎週そこそこ合間をぬってプレイできればといったかんじになりそうですね。

・・・FF11は忙しすぎて楽しいですね!!まだまだ永遠に遊べそうです!