FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ピアス+2 2個同時

ガリモーフリーもそろそろ必要なくなってきたのですがピアス+2はやはり入手したいということでソーティを継続しています。

そしてAminon討伐後に古びた箱+1をあけてみたところ、暗+2と狩+2が同時にドロップ!これはこれで珍しい現象ですね。体感でしかないですが+2が出る確率ですがだいたい5%ぐらい?といったところでしょうかね。

しかし!暗+2がでたキャラクターはなんと暗黒が育ってないどころかジョブの入手すらしていないという状況!?もともとアトルガン実装時にコルセア専用として作成したキャラなので使える職業がすくなかったんですよね。

ということでお見せできるのはこちらの狩+2ピアス。前回は狩人をメインでないキャラにこのアミニピアス+2が出てしまいましたが、今回はしっかりジョブマスターにしてあるキャラでドロップしてくれました・・・とはいっても最近狩人の出番ないですね。特に私は複数キャラクターを使うことが多いので狩人は非常に操作をしづらいので別の方にまかせることが多いといったかんじでう。盾役をやはりすることがおおいのでナ剣あたりのピアス+2を切に願っています。