FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第62回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 

もぎたてヴァナ・ディール第62回が放映されました。

各情報をつらつらと案内しておきたいと思います。

本日は開発おじさんのTシャツの話でもりあがってスタート。

それではもぎってバージョンアップから。

アンバスケード:1章は復刻デュラハン+ユニコーン、2章は復刻ハイドラとのこと。

履行耐性つけられちゃいましたね・・・ほかのやり方をかんがえなければ。

アンバスケード:10月は1章は復刻メデューサ、2章は調整中とのことです。

そして蝕世のエンブリオの更新。

シルバーナイフという会員制の場所が解放されるそうです。今まで開放されてなかった場所というところでこれはあがりますね!

そしてセレニア図書館館長のオシャシャ殿が重要になるとのこと。前回のストーリーでは実はなんと!・・・といったストーリーでしたね。

10月には珍妙モンスターも追加されるとのことです。銀チケットがどんどんふえるのはうれしいですねぇ。

きましたプライムウェポン

なんとソーティで入手できるガリモーフリーが必要なようですね。そしてなんとストーリーで必要になるから1個は入手しておかないといけないということ!

ベースになるものをまずはつくっておくということですね。

そして実装されたばかりのソーティについて。

まずは混雑対策をいろいろと検討して対策を行う予定とのことです。

なかなか現状すごいことになってますからねぇ、ここがなんとかなればプレイもしやすくなりそうです。

自動ではいった放置したキャラでも1時間占有してしまうので、それを回避するための措置ということです。混雑してるから寝る前に申請だけして・・・などといったことがありそうでしたしね。

不具合の補填は全プレイヤー対象とのことです。やはり不備があった方をさがして補填するは難しいでしょうね。時間もかかるということで仕方のない処理かとおもいます。

エンピリアン装束+3は新しい区画に行くとのこと。新たな区画ってのはBCD区画?それとも今後実装されるE区画みたいなもの?どっちか謎ですね。前者だとすれば結構条件緩い感じはしますね。

モグの預かり帳キター!これはないと強化に非常にこまることになったので助かりますね。かさばるかさばる。

クロウラーの巣は範囲狩りがなかなかおいしかったのですが、占有しすぎていたのも事実なので仕方ないですね。

そしてLocusモンスター(範囲狩りに耐性のあるモンスター)を龍王ランペースの墓に実装されるそうです。アクティブなのでむかしながらの釣りながらの狩りになりそうですね。

そしてここからはイベントなどの告知でした。

デニムズボンは錬成すると+1にできるそうです。

そして恒例のブレイジングバッファロー・・・とおもいきや?

新アイテムありですね!
そしてやばい!牛丼の実施!なにこれめっちゃ高性能?!そして隠しレシピらしいとのこと!これはいつ解明されるか気になりますね!w

ブレイジングバッファロー今回はおしますねぇ!!

参考写真?!そうか帽子とデニムズボンはこれのためか!wこの二つを装備するのが条件とのことです。

そして恒例のハロウィン・・・でもないですよね。これは毎回何か変化がある。

また新しいだいじなものがあるとのことです。

最後に不具合修正関連

・エンピ装束の狩人と吟遊詩人が入れ替わっていた件の修正

・ソーティのボスがいない不具合の修正

・ソーティの混雑対策に2つのエリアの空いているほうに優先してはいれるようにする

このへんが9月のバージョンアップではいるそうです。

ソーティのボスがいないことがなんどもありましたのでこの辺は助かりますね。なにかのギミックかとおもいましたw

プライムウェポンたのしみですね!なにをつくろか?!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード