FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ C区画のお代の対処

先日C区画のNMについて記載しましたが対処方法がなんとなくきまってきたのでそちらを記載。

・C区画の赤箱Cofferの出現条件:NMのブフートをC区画に入ってから一定時間内に討伐(2分30秒以内)

下記の準備をします。(編成:戦コ吟学風青を想定)

①強化支援などをしっかりかけておく。

②マスルカ+ボルター+スニークをかけておく。

③B区画の下記の場所で待機して突入と同時に広域サーチでブフートの確認をする

※1名だけ青〇の場所から突入してそちら側にいないか確認していなければ、赤□のグループと合流する。青〇側にいれば報告して赤□グループに来てもらう。

※マップはりがみり様のマップを利用させていただいてます。

赤組も青組にもサーチがかからなかった場合はボス:バラモア近辺エリアか南の通路にいるので各自大急ぎでむかって討伐する。

※このエリアのアンデットは聴覚視覚感知なのでスニークだけでなくインビジも必要なので扉をあけるたびにインビジをかけなおすのを忘れずに。

あとは火力次第ですがこれで大体はカバーできる感じです。

C区画の青箱#1:敵対行動をとってから30秒以内に撃破×5

バラモア近辺にいるスケルトン族(グールはNG)で対処:他のアンデットだと魔法を詠唱してくるのがおそかったりアイススパイクなどで討伐に時間がかかる可能性があるため。
グールが邪魔ですが、さきにグールでバラモアのトリガーとなる欠片や護符入手のためにMBして討伐してしまったあとで実施すればよいかとおもいます。

あとはC区画の青箱#2ですよね。C区画全域の討伐などと情報があがっていますが、現時点でこれはまだ試していません。すべてのボス+NMを倒してそれをする時間を捻出できるのか?という話にもなってくるのでここは現時点でも様子見といったところです。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon