FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 40回分 2022年5月分 

★A.M.A.N.トローブ 40回分 2022年5月分

5月分はキャンペーンに加えてまんどらずくしなど銀チケをもらえる機会がおおかったです。報告が遅くなりましたが案内したいと思います。

f:id:kagurazaka-c:20201130213329p:plain

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了(8個開けた時点でほぼ9個めが虹色に変化する)

それではいってみましょう。

闇の具がとてとて?

レジメンミトンがとてとて枠?いまいちですね。

ギルド素材。それなりに高価。

やはり、闇の具はとてとて枠のようですね・・・

きたこれ!ヴォルトブレー!8個開けで、9個目が虹色に変化。

後衛に汎用的に使える良い装備ですね。

パルスアームズのラウター。8個開けで、9個目が虹色に変化。

またまたパルスアームズのラウター。8個開けで、9個目が虹色に変化。

間違えて真ん中をあけてしまった!無念。

具の破片もとてとて枠なんですね・・・

レリック素材は残念でしかないですねぇ。

ここで1000万ギルが発生!中身はしょぼいですが!

8個開けで、9個目が虹色に変化。しかし無念のレリック素材。

うぉおまたきた!ヴォルトスパッツ!

こちらは装備できる職業が多いのが特徴ですね。マリグナス装備が装備できなかったり、オデシー装備にアタッカー向けの装備がない、剣や吟などには非常に貴重な装備です。カットがないのでアヤモ装備との使い分けといった感じです。

もうレリック素材はいいです・・・

パルスアームズのドゥッカ!

醴泉島ギアスフェットの装備ですね。いらない。

最後はレリック素材で〆

 

★結果
・40回17箱開け、23回ミミック

・9個開け4回

当たり品:1000万ギル、ヴォルトブレー、ヴォルトスパッツ、ラウター×2、ドゥッカ

数が多いだけあってやはりいい物も結構でましたね。特にデュナミスダイバージェンスのヴォルト装備は狙って入手できるものではないので、なかなか貴重な装備品です。