FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Bumba 1戦目は順調

Veng+20のBumbaの攻略の進捗になります。

・1戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・2戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

1戦目のメルトン、闇計略、デス、コメットからの他精霊での削りは、吸収属性変更さえしっかり確認できれば問題なく削れる感じですね。

あとは傷がきえてからディナウンスをうけるまでは安定して削れます。ディナウンスで剣が落ちる程度ならすぐに復活させて、タゲを取り直せば再度削り始めることは可能ですね。この時点で30~35%までは削れたので1戦目はこんなもんですかね。

ただ2戦目は短時間でけずらないといけないということもあり、いろいろとあたふたして、各ジョブがやるべきことを全て出来ずに戦ってしまったので削り切ることができませんでした。やはりこの辺なれも必要ですね。

開幕に赤が死んでしまい、ディアIIIがないのでライトショットも意味がない。アンゴン、エンシェントサークルを使い忘れる、サムライロールをかけ忘れるなど散々です。また配信していたときに情報をいただいた中では、戦士のマイティストライク中のサベッジブレードのダメージが低い?とのこと。たしかに下手すると竜騎士よりダメージがでてない状況も確認したので戦士のWSに関しては見直してもらうことになりました。

サベッジブレードはウェポンスキルダメージ+の影響を非常に受けやすいのでその辺に変更してもらう必要がありそうですね。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。