FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

なんども警告しているのに自分でやらかす、しかしそれはFF11が魅力的?

そう、時は、4月3日の23時ごろ。

f:id:kagurazaka-c:20220404042905p:plain

バージョンアップの前日ですね。

f:id:kagurazaka-c:20220404042932p:plain

はい、栽培、枯れています。カリカリクポーです。いまからやってもどうあがいても間に合いません!

f:id:kagurazaka-c:20220404043035p:plain

・・・もうなんで忘れるんでしょう。種まいたあと、モグハウスにかえってくることをすっかり忘れています。何度もブログで警告の記事を書いているにもかかわらずこのありさまです。

逆に言えば忙しすぎてこっちに気が回っていないともいえる?!そのくらいFF11はやることが多くて楽しいともいえる!?

ディードでもらえる報酬は唯一無二の物も多かったので2年目までは相当しっかりやっていましたが3年目からはリセットしながらの周回になるので、少し気が緩んでしまっていますね。とはいえ、3年目以降も魅力的な報酬は多いわけでやらない手はない。

本当に魅力的なコンテンツが多すぎで何をやるかの取捨選択が求められてますね。

ここ近年ですが必要無くなってやらなくなったコンテンツ、飽きてやらなくなったコンテンツというよりは、他に魅力的なコンテンツが増えた為、時間的に仕方なくやらなくなったコンテンツっていうのがほとんどです。

そろそろ20周年でまたどんなことが追加されるか本当に楽しみでもありますが、忙しくて本当に仕方がない!!!