FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Xevioso Veng+20 編成迷走中 

先日Xevioso Veng+20討伐の為の編成を試行錯誤していることを記載しました。

そしてこの編成で実際やってみたところの話

・編成パターン③:ナコ白+戦吟+踊(中身3人)

f:id:kagurazaka-c:20220320021815p:plain

悪くはないかんじ。ただ本当に範囲ケアルが忙しく、ナイトは常にマジェスティケアルを連打している感じですね。

ここで問題となるのは、ボスのタゲをナイトがとるのか、アタッカーが取るべきなのか?

正直いえばボスのタゲをナイトがとっている間はかなり安定はします。しかしヘイトがぬけて、アタッカーにいく、ここまではいいんです。問題はお供のヘイトの順位が入れ替わってしまうのが厄介ですね。

出来る限りアタッカーにボスのたげをとってもらってナイトがお供のタゲをとるというのが有る意味理想ではあったりするのですが、そうするとどうしてもアタッカーで事故が起きてしまう。

f:id:kagurazaka-c:20220320021549p:plain

その後、もうだったらナイトは近寄らずに雑魚のキープだけを・・・と助言をいただいたのでやってみましたが、今度は白だけでは回復が追い付かない!?
4キャラでなぐっているとなかなか予TPも多いようでWSを連発されてしまいますねぇ。

これはモクシャ対策装備を考慮すべきか?

と、編成を迷走中です・・・なかなかバンバにたどり着けません!