FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

レイジ 怖い

シェオルCの3層や4層での出来事。

ラム族とたたかっていると突然被ダメが増えて、盾が落ちてしまう事があります。

f:id:kagurazaka-c:20220308065824p:plain

原因は恐らくバーサク効果のある「レイジ」

確実ではないのですが、プロ5+エンボルトファランクス+ミンネ5+オムレツサンド(コクーンはたぶんきれてる)あって魔導剣士がかなり痛いダメージをうけます。

f:id:kagurazaka-c:20220308070050p:plain

まあもちろんたえきれるわけもなく、このようなことに。

1層や2層程度なら耐えれるんですが3層以降は攻撃力が跳ね上がってきているので尚更やばい事になっていますね。

ラム族は睡眠に完全耐性があるので寝かせられないのがネックですね。魔導剣士だと受け流すしか方法がないので、バットゥタをラム族で出来る限りつかいたいところです。