FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デトネーター

オデシーで活躍の多いコルセア。デスペナルティの作成は3キャラ分完成していました。そうなると次に必要となるのが、サベッジブレードにつかうアナーキー。

持っている方と比べるとやはりダメージが一目瞭然だったので作成しようと・・・

f:id:kagurazaka-c:20210718034520j:plain

思ったのですが、なんとアナーキーのメイジャンの試練に「デトネーター」を使う試練があるじゃないですか!

メインコルセアとして使っていたキャラは問題なかったのですが、急激にそだててつかっていたコルセアはデスペナルティを持っているにもかかわらずデトネーターを覚えていない!・・・まあ必要性がなかったですからねぇ。

ということで大慌てでデトネーターを覚えるためにアトルガン武器をつかって潜在消しを久々に実施しました。これが射撃でなく、弓だったらアンバスケード武器のウルルなどをつかえば覚えなくても試練をすることが・・・どのみちだめですね。アナーキーが装備できない!レンジウェポンはどのみちだめですね。二刀流ができるものならそれでいけたかもしれません。

2アカにトスをさせてさくさくっと終了しました。ただ2キャラ分やらないといけないのでなかなかしんどかった!

この辺はもうそろそろなにか緩和があってもいいきがしなくもないのですがどうなんでしょうね。

【PS5】Tales of ARISE

【PS5】Tales of ARISE

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon