FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

属性WSはヘイトが低い?

Wave3のボスを近接編成どう倒すか試行錯誤しています。

コルセアのサベッジブレードで削るとタゲをとってしまいがちで、それにより崩れることが見受けられました。そこで、属性WSで削ってみることに?

f:id:kagurazaka-c:20211213174616j:plain

ジオマレーズを設置した上でレデンサリュートやサンギンブレードで削ってみたところ思った以上によくけずれてかなりのダメージがでます。

f:id:kagurazaka-c:20211213174619j:plain

そしてこれだけのダメージがでていますが、ターゲットが最後までアタッカーにいくことはありませんでした。途中シーフでコラボレーターはしてるのですが、サベッジブレードをしていたときにはそれでは追いつかないかんじでした。(ちなみにシーフはルドラストームで削っていたことと、コラボでヘイトを吸っていたため、タゲをとってしまい死亡)。とはいってもコラボレーターで吸ったのは各キャラ2回程度で、たぶんなくてもタゲが維持できたかとおもいます。

明らかに、通常の殴り分の違いはあるとしても通常のWSよりも属性WSはヘイトが低いとおもわれます。ターゲットをとってしまってこまるようなコンテンツがあれば属性WSを考慮して戦うのもありってことかもですね。