FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ブンジグローブ Type:A Rank:20

そしてバンバ、カルンガのRP稼ぎが終了したので、ムボゼ撃破でのRP稼ぎを開始しました。第一弾の強化としてブンジグローブの強化が完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20211009033745j:plain

シェオルジェール装備の特徴としては高魔回避、魔防、命中、攻撃、魔命、魔攻に加えて、被ダメージカットがあるので様々な場面で役に立てる装備。その中でもグローブは後衛装備にもかかわらずダブルアタック+8%という殴るのに最適な性能をデフォルトで持っています。

f:id:kagurazaka-c:20211009033751j:plain

そしてオーグメントをつけることによって更に火力や命中をあげることができるので至れり尽くせりですね。

現在この装備を吟遊詩人でつかっており、オデシーやダイバージェンスで歌を歌い終わった後に、ブンジとアヤモ装備のハイブリッドでサベッジブレードをうちまくって暴れています。サベッジブレードの威力が意外と大きすぎてタゲをとってしまって死んでしまう事も多々!?そのためのブンジ装備ってかんじです。