FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年6月10日が(木)がバージョンアップ

f:id:kagurazaka-c:20210529205405p:plain

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/58206

詳細が公表されました。週の真ん中になるのでいろいろと余裕はありそうですが、アンバスポイントの交換などお忘れずに。

①ジョブ調整

・ナイト:1200のギフトにケアル系魔法の回復量が増える効果に変更

前月のリアクトの調整により意味がなくなってしまった内容を変更してきたといったかんじですね。他のサイト様でこの突っ込み記事を見かけていましたが、後から入ってきたってことは気が付いてなかったんでしょうねw

一概にジョブ調整といって何かを修正するにもいろんなところに影響がでるのでこういった見落としなどなかなか大変かと思われます。

 

 

②一部エリアに高レベルモンスターを追加

該当エリアではアドゥリンエリアのようにレベル差補正の無い設定にするとのこと。

これは面白い!ここ数年はアドゥリンエリアやエスカエリアでのレベル上げやジョブポ稼ぎなどが主流となっていましたが、既存エリアでもレベル上げができるようになりそうです。キャンペーンが入っているときのドーの門やウォーの門などの混雑はすこかったですからね。いろんな場所で戦えるようになるのはうれしいです。またそれを探すのも楽しそう!

 

 

③蝕世のエンブリオ 第4章続編

物語はアトルガンの地へ。クリア報酬もあるとのこと。

スレッドには「まだ社歌はおぼえてますか?」との記載?!

まさか歌わされる!?サイトにて見つけたのでコピペしておきます。

 

社歌『山猫傭兵隊歌』(第壱番)

傭兵は、行く~、いくさ場へ~♪

敵は~、邪悪な~、蛮兵ぞ~♪

社章の山猫~、胸につけ~♪

社長の言葉~、胸に抱く~♪

我らは~、無敵の~、傭兵隊~♪

 

④アンバスケード更新

 第一章エキスパートは復刻巨人族第二章はウラグナイト族とのこと。

 

ウラグナイトは殻にこもるとダメージ1しか入らなくなるとのこと。手数の多いジョブやフェイスで解除しよう、ということは一定数なぐれば解除されそうなのですかね?

巨人族は精霊MB編成でわりと瞬殺ができるので下記を参考にしてください。