FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年6月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは6月上旬とのこと

f:id:kagurazaka-c:20210529205405p:plain

第一週だと早すぎるので8日~9日もしくは11日~12日といったところでしょうかね。

・蝕世のエンブリオストーリー追加

3国でのストーリーが完了して、舞台はいよいよアトルガンへ。ラウバーンの目が光ってますね!語られなかったエピソードが非常に楽しみ。

アトルガンの秘宝のストーリーはほぼ完結まですすめておかないといけないそうなのでもしもおわってなければ急ぎ勧めないとですね。ミシックウェポン作成やエンドコンテンツなどに参加していれば多分大丈夫ですね。

・アンバスケードの更新

・第一章エキスパートは巨人族、第二章はウラグナイト族のようですね。

f:id:kagurazaka-c:20210507221714p:plain

ウラグナイトはまたギミックが結構たいへんそうですね?殻にこもるギミックや毒などいろいろと大変そうなイメージ。

巨人族は精霊編成で比較的楽にたおせるかんじです。2019年6月以来となりますが、よければ下記の記事を参考にしてください。