FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年7月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは6月中旬とのこと

f:id:kagurazaka-c:20210630200031p:plain

中旬ってことは7月12日(月)あたりっぽいですかね。

・上位バトルフィールド追加

おお!久しぶりの追加ですね。レディリリスBF以来なのでほぼ2年ぶりでしょうか。

報酬もマリグナス装備ぐらいの高性能装備がくるとテンションあがりますね!

2年前の上位BFが、オーディン、アレキサンダー、ケットシー、レディリリスとアトルガンの秘宝、アルタナの神兵から実装されたのですが、となるとアドゥリンの魔境
ただアドゥリンBFのNMはベガリーインスペクターやシニスターレインなどで実装されてるのでどうなることか?ってところですね。

もしかしたら星唄のラストバトルなども?!なんにせよ楽しみです。

 

・蝕世のエンブリオストーリー

今回はストーリーの追加はないようです。

 

 

・アンバスケードの更新

画像見る限り、恐らく2章がキノコ族のようですね。アルタナエリアにいるアガリスクタイプ?のようですね。7月になってもじめじめを続けるということでしょうか?!

マイクロスポアで状態異常をこちらにうつしてきそうですね。そのへんにギミックがありそう?

1章に関しては現時点で発表がないので不明ですね。ここで記載がないってことは新規ではなくなにかのリバイバルでしょうね。

 

現時点で発表はありませんが7月はもぎたてヴァナディールやってくれそうですかね?