FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第三章 前編(サンドリア編)※ネタバレ注意

アップデートにて第三章サンドリア編の中編が始まります。その前に前回のストーリーを振り返ってみたいと思います。

サンドリア編は3部構成になっているようなので内容が重厚になりそうですね。

f:id:kagurazaka-c:20210210173105j:plain

ひさびさのデスティン王のご登場。トリオンやピエージェ、クリルラなどといったキャラが多いので本当に久々ですね!なにやら舞踏会でトリオンに問題があるとのこと。

f:id:kagurazaka-c:20210308225057j:plain

そしてバージョンアップ前からパワーワードとなっていた「踊るラーアル!」・・・一瞬だけでしたねwアップデートまえからハードルを上げられすぎた感がありましたw

そしてダボイにいくことに。

f:id:kagurazaka-c:20210308225100j:plain

クエストでもおせわになっていた桟橋先にいるNPCに修道窟にいってくれとのこと。どこの修道窟やねん!いっぱいあるっちゅうに・・とおもいながら一番メインの場所でした。場所の詳細は先に案内してるので下記を参照してください。

f:id:kagurazaka-c:20210308225114j:plain

修道窟の光る床をしらべていきなりオークとのバトル。魔法タイプでしたがレベルアイテム装備ならなんとでもなるような強さでした。オーク帝国の作戦図を入手。

f:id:kagurazaka-c:20210308225132j:plain

卵に関する争いがオークでも激化してきてるみたいですね。ザルカバードよりもはるか北にあるというオーク帝国。設定上はあるのですがまだ未知の領域なのでこの辺あたりが非常にきになりますね。

f:id:kagurazaka-c:20210308225257j:plain

ラーアルに報告して、報酬をうけとって一旦終了ののちにローテの庭にいくことに。

f:id:kagurazaka-c:20210308225153j:plain

クレーディア王女からアットワにてキンノキリンソウを取ってきてほしいとのこと。f:id:kagurazaka-c:20210210173127j:plain

アットワ中をさがしましたねぇ、ココが結構苦労した。特定の場所をしらべるのではなく、キンノキリンソウは草刈鎌で採取をおこなうと手に入るということだったようです。採取ポイントなので他の人がとると移動してしまったりしてなかなか大変でした。

基本は崖の裂け目にPOPするそうなのですが、別の崖の裂け目にいこうとするとかなりの距離があるので本当に大変・・・、

f:id:kagurazaka-c:20210308225205j:plain

キンノキリンソウをクレーディア王女に渡して終了。トリオン王子の為にみなさんいろいろと奔走しているかんじでした。バカ王子め!

特にこの時点で報酬もなかったのでまだ続くのかとおもいましたがここでやはりおわりのようでした。3部構成になっている分あれなんでしょうかね。
 

さてバージョンアップ後はサンドリア編の中篇スタートです。トリオン王子が今度は登場しそうなのでさあどんなことをしでかしてくれるのかたのしみです!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード