FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第三章 中編(サンドリア編)※ネタバレ注意

4月2日に早くも蝕世のエンブリオ 第三章 サンドリア編後編が公開されます。サンドリアは3部構成となっていましたので中編のストーリーを振り返ってみたいと思います。

 サンドリア前編は下記を参照してください。

毎度のことながらドラキーユ城からストーリーはスタート。

f:id:kagurazaka-c:20210325181456j:plain

バ・・・トリオン王子がでてきました。クリルラの様子が気に成る様子wトリオン王子とクリルラの関係も非常にきになるのですが、こうなってくるとゲダン卿というのが逆に気に成る。いかにも名前からしてもゲスっぽいような貴族なんでしょうかねw

ハルヴァーも焚きつけます。そしてハルヴァーの妹をさがすことになり、ラングモント峠にいくことに。

f:id:kagurazaka-c:20210325181526j:plain

タイサイ峠・・・もといラングモント峠の扉をくぐり進んだ先にの床をしらべると前触れもなくいきなりスミロドンが襲って来ました。あんまり強すぎてもこまりますが、蝕世のエンブリオのストーリーのNMはアイテム装備だと瞬殺できてしまうのでちょっと物足りないですね。NMが倒せなくてストーリーすすめられない!といったあの昔のヴァナディールのような・・・というのは今は難しいですかねw

f:id:kagurazaka-c:20210325181521j:plain

そういえばスミロドンは現在には見かけませんね。ハルヴァーの妹、アルテニアはアルタナの神兵ストーリーで過去にはでてきますが、現代にはでてくるのは初めてですね。

f:id:kagurazaka-c:20210325181517j:plain

ハルヴァーも妹には形無し、やはりクリルラとなんとかさせたい。

f:id:kagurazaka-c:20210325181513j:plain

トリオン王子を説得しに行くがまあ暴走していきなりの決闘を、なんでやねん!まあ反応はおもしろいですw

f:id:kagurazaka-c:20210325181509j:plain

ボストーニュ監獄でトリオンとのバトル。イベントBFやフェイスなどで味方にトリオンがいることはありますが、戦うのは初めて?なにかのイベントバトルでもトリオンはなかったきがしますね。ナイトらしくインビンシブルをつかってきました。

f:id:kagurazaka-c:20210325181505j:plain

脳筋ですね。戦って迷いが晴れたらしくクリルラにつっこんでいきました。

f:id:kagurazaka-c:20210325181502j:plain

クリルラとトリオンの密会。

f:id:kagurazaka-c:20210325181459j:plain

 クリルラもまんざらではないどころか、あらまこれは両想い?

 というところで報酬をもらって終了でした。

報酬のペアリシールドはあのトリオンが装備していた盾!ついにこれがもらえるようになりましたね!サンドリアミッションランク10でトリオンが装備しているのをみて欲しいとおもったものです。

・・・っと卵の話はどこにいった!蝕世のエンブリオ・・・?という中で後編に乞うご期待!

 

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード