FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年2月10日が(水)がバージョンアップ 考察

f:id:kagurazaka-c:20210203205341p:plain

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57773

詳細が公表されました。

・蝕世のエンブリオ第3回スタート

サンドリアからのストーリー開幕です。「踊るラーアル」なるパワーワードが独り歩きw非常に楽しみです!出来れば有休休暇をとって当日バージョンアップ直後にライブ配信でも行おうかと思っています。

 

・オデシーボスシェオルジェール新モンスター追加

な・ん・で・す・と!今までのは仕組みを理解してもらうための練習ステージで今回の敵からが本番とのこと!

装備品にも力をいれたといってたわりに、若干しょぼいなぁっておもってたんですよね。まさか練習ステージだったとは!このための3連戦の仕組みだったんですね、これは血がたぎります!!!

 

モグセグメントもしっかり稼いでおかないとですね!

・アンバスケード更新

第一章エキスパートも第二章も新作とのこと。

第一章は鉄巨人。すべてが範囲攻撃で厄介でうっとうしいイメージしかないですね!物理アタッカーと魔法アタッカーの役割が重要とのこと。

第二章はデーモン族。従来の獣人BFのようなPTバトルになるようですね。何か倒すを考えるとか考えるのが楽しそうです。

今月もあとわずかなので最後の追い込みに参考にしてください。うまくすれば瞬殺できます。

・アシストチャンネル

LSなどにも対応していくようですね。まだメンターにはなってないのですが、初心者やメンターが行っているやり取りをみてるとほほえましいです。

 

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード