FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

マリグナスブーツ

もうそろそろリリスBFを卒業したくて、周回するペースを上げています。といってもデュナミスダイバージェンスやオデシー、ベガリーインスペクターなどで得た経験値をできる限り無駄にしないように実施するだけなんですけどね。

f:id:kagurazaka-c:20201230221333j:plain

そして今回はマリグナスブーツがドロップしてくれました。…狙っているのはマグリナスタイツ・・・やはり狙った物はなかなかでません。とはいえブーツはこれで7キャラコンプリートになりました。・・・これでよりドロップするものがすくなくなって更に厳しくなってきそうです。

f:id:kagurazaka-c:20201230221342j:plain

ここ最近チームメンバーとの話があったのですが、アデマ装備が必要なのか?という話。火力だけみたらアデマ装備の方がマリグナス装備よりも優秀なのですが、マリグナス装備は耐久性に優れている。前衛でも一切範囲攻撃などをうけないコンテンツであればアデマ装備の方がいいかもしれませんが、それ以外でたたかうのであればやはり総合的にマリグナス装備が優秀ではないでしょうか。まあコンテンツに合わせて装備を変えるというのが望ましいでしょうが、鞄問題やマクロ問題的にもなかなか厳しいものがある。なによりコンテンツに合わせて着替えるのもメンドクサイ!(これが本音!)

ということでやはりマリグナス装備は揃えておきたいですね。

現在7キャラの状況:頭6胴7手7脚4足7