FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その21 ゴールを突き抜ける!

みなさんオデシーのゴールにむかってやったことありませんか?

f:id:kagurazaka-c:20201218221612j:plain

ゴールで報酬をうけとったあとにでてくるメッセージ・・・

f:id:kagurazaka-c:20201218221617j:plain

 時間のこっているのに「退出」を選んでしまったこと!

メンバー全員これをやらかしています!なにげなく選択してしまうんですよね・・・。本当に退出しますか?という確認がないので選んでしまったら問答無用で退出です。

f:id:kagurazaka-c:20201218221744j:plain

この時は2アカのメンバーが両方でてしまったので残りのメンバーで粛々と雑魚をたおして終了しましたw、ちなみに私がやらかしたときは3キャラともすべてでてしまいましたけどね!・・・なんかもう勢いなんです。

f:id:kagurazaka-c:20201218221748j:plain

 このときはオーラム箱の数値をあげていたところだったので、もしもここで金箱になったら退出してしまったメンバーだけ数字がおくれてしまうところでしたが、そんな心配はいらず、コッファーどまりでした。

 

対策①:ゴールについたら時間に関係なく慌てないようにしましょう。

対策②:ゴールしたらメンバーに報告をすること。そうでないとバトルを再開できない。

 

まあ焦ってるときほどやってしまうのでよくあるミスですが気を付けたいものです。