FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトベレー

デュナミスダイバージェンスサンドリアでRP稼ぎをしながらWAVE2でオークNMをつまんでいたところ、井戸にいるモンクNMを撃破したところ、

f:id:kagurazaka-c:20210629154100j:plain

ヴォルトベレーがドロップしました。残念ながらこれはすでになんどもドロップしており多くかぶってしまってますね。

f:id:kagurazaka-c:20210629154104j:plain

頭装備にリフレシュがあるものではベガリーインスペクターで入手できるビファウルクラウンがあります。ギアスフェットのカイロンやマーリンにダークマターでうまくつければリフレリュ+2までいけるので待機装備としてリフレシュを重視するのであればそちらのほうがいいのですが、ヴォルトシリーズは魔回避にすぐれているので範囲などを被弾する可能性があるコンテンツの場合はこちらのほうがいいかもしれませんね。特にオデシーのシェオルジェールでは活躍できるとおもいます。

FCもついているので、一時的にFCにきがえたとしても、リフレシュや魔回避も維持できるのでそういった汎用装備として現在でも優秀ですね。しかしブンジ装備もあるので本気で耐久を求めるのであればそちらのほうがいいかもしれません・・・ブンジ頭にもFCはついてますしね。