FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年11月10日が(火)がバージョンアップ 考察

f:id:kagurazaka-c:20201103200332p:plain

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57413

詳細が公表されました。

・アンバスケード更新

第一章はマムージャ族の復刻。先日の魔法タイプではなくジャジャのでてくるほうですかね。微塵隠れや連携対策をすればわりと難易度低めなかんじです。

第二章はほとんどボムだらけのアルカナ戦らしいです。

ボーナス要素のある新ギミックがあるらしいとのこと。ホールマークやガラントリーが増えるのでしょうか?それはちょっと面白いですね。

 

・アシストチャンネルの導入

新規プレイヤーや復帰プレイヤーが既存のコミュニティに馴染むまでの間をフォローする物だそうです。

確かに現状のFF11は復帰はともかく、新規はなかなか難しいところですよね。このアシストチャンネルがうまく機能してヴァナディールに更なる活気が出ると本当にいいですね。

 

・蝕世のエンブリオクエスト追加

第二回は舞台をウィンダスに移してとのことです。

クピピを中心になにやらストーリーが展開するようですね。ワクワクが止まりません!