FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第53回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 

もぎたてヴァナ・ディール第53回が放映されました。

※一旦速報として画像だけ挙げておきます。コメントや感想などは4時間以内にアップロードする予定です。

f:id:kagurazaka-c:20201109222420j:plain

なんと今回はFF11の現役プレイヤーの加藤英美里さんもゲストで出演!これ本当にいつもいてもらってもいいぐらいですね!

f:id:kagurazaka-c:20201109222434j:plain

さて2か月分の情報ですね。

f:id:kagurazaka-c:20201109222430j:plain

まずはエンブリオの内容から。

f:id:kagurazaka-c:20201109222425j:plain

今回は蝕世のエンブリオのPVが公開されました!もう素晴らしい!これを見て復帰の方が増えるといいですね!

f:id:kagurazaka-c:20201109222521j:plain

今回はウィンダスのクピピからスタートするそうです。アップデート前に天の塔でログアウトせねばデスね。今回は2話の前半が導入されるそうです。

f:id:kagurazaka-c:20201109222640j:plain

既に発表はありましたが1章はマムージャ(物理)、2章はクラスターとの事です。2章はボーナスもあるのでいつもは1章を回す方でも2章も試してくださいとのことでした。

f:id:kagurazaka-c:20201109222636j:plain

マムージャ王のジャジャがもっている斧ですね。斧だそうです!

f:id:kagurazaka-c:20201109222632j:plain

12月は1章はクルドゥブとのこと。追加即死などあってなかなか大変なアンバスですね・・・。

f:id:kagurazaka-c:20201109222627j:plain

さあココからが本番!「モグセグメント」ほほう!!これは単調になりつつあったオデシーが楽しくなりそう!モグパケットもらっておかないとですね!

f:id:kagurazaka-c:20201109222624j:plain

ボスきたー!!!PT前提のコンテンツになるとのことです。オーメンみたいなかんじになるんでしょうかね?これは通わなければデス。

f:id:kagurazaka-c:20201109222620j:plain

さあ、アシストチャンネルについて。

f:id:kagurazaka-c:20201109222616j:plain

ほうほう、条件が変更のようですね。

f:id:kagurazaka-c:20201109225309j:plain

ふむふむ。

f:id:kagurazaka-c:20201109225344j:plain

難しい内容ではないとのこと。

f:id:kagurazaka-c:20201109225340j:plain

なるほど。

f:id:kagurazaka-c:20201109225336j:plain

ここはメンターや復帰者じゃなくてもナレッジランクはみれるとのこと。

f:id:kagurazaka-c:20201109225331j:plain

ふむふむ。

f:id:kagurazaka-c:20201109225327j:plain

とりあえずこれを利用した不正なことがないようにするためとのことです。メンターいちどやってみましょうかねぇ。

f:id:kagurazaka-c:20201109225323j:plain

ゴールデンボム~のマウント、スマホのFFのゲームには出ているようですね。

f:id:kagurazaka-c:20201109225319j:plain

インフィルトレータ、これ何の武器かとおもったら、アルドのもっている短剣だそうです。

f:id:kagurazaka-c:20201109225315j:plain

キャンペーンもいつものとおり盛りだくさん。

f:id:kagurazaka-c:20201109225437j:plain

ほうほう!これはちょっとあとでチェックせねばです!

f:id:kagurazaka-c:20201109225621j:plain

さあきましたモグボナンザ!

f:id:kagurazaka-c:20201109225617j:plain

ルールのおさらい。かばんにやさしい!今回実装される新アイテムはキャラでの宅配はできないとのこと。

f:id:kagurazaka-c:20201109225613j:plain!?な、なんだと!、ぶっこんでキマシタネ!

f:id:kagurazaka-c:20201109222807j:plain

ファストブレードIIは核熱とのこと・・・やばいなぁ・・・

f:id:kagurazaka-c:20201109225609j:plain

エグゼンとか打つのに強そうですな。

f:id:kagurazaka-c:20201109225605j:plain

1秒はどんどん短くなるそうです。1回ではないとのこと。

f:id:kagurazaka-c:20201109225600j:plain

ドラゴンブロウ?新WSかな。

f:id:kagurazaka-c:20201109225556j:plain

これは・・・使いやすいような使いにくいようななんともですな。

f:id:kagurazaka-c:20201109225552j:plain

表記がまちがっていて、連携で1秒ずつ短縮とのこと。もしかしたら常時バーサクも可能?!

f:id:kagurazaka-c:20201109232221j:plain

ほほう、普通に強そうですね。バンバン矢がなくなりそうですw

f:id:kagurazaka-c:20201109225545j:plain

ん~いいように見えますが、ギャッラルに勝てないのでちょっと微妙かな。

f:id:kagurazaka-c:20201109225539j:plain

これかっこいい武器だったので実際につよいのがあるとうれしいですね!

f:id:kagurazaka-c:20201109225535j:plain

リレイズVは衰弱なしの経験値ロスなしとのこと!それ以外でもすごい性能ですよね・・・。

f:id:kagurazaka-c:20201109225531j:plain

2月も楽しみですね!

f:id:kagurazaka-c:20201109225526j:plain

f:id:kagurazaka-c:20201109225523j:plain

どれもかっこいいですねぇ。

f:id:kagurazaka-c:20201109225514j:plain

真ん中の属性盾ちょっとほしい!これがあると属性確認のカンペになるそうですw

f:id:kagurazaka-c:20201109225510j:plain

イロハ~いいですね!!イージスはしばらくこれにしましょう!

 

さてここからは告知のコーナー!

f:id:kagurazaka-c:20201109225506j:plain

ほう!

f:id:kagurazaka-c:20201109225500j:plain

20種類でランダムだと!?全部ほしいぃ・・・飲み物をたのむともらえるそうです。

f:id:kagurazaka-c:20201109225455j:plain

あ~これもほしいなぁ・・・

f:id:kagurazaka-c:20201109225451j:plain

PCの壁紙にしてますねぇ。

f:id:kagurazaka-c:20201109225926j:plain

ポスターにもなりそう。

f:id:kagurazaka-c:20201109225930j:plain

こっちは食べ物をたのむともらえるそうです。

f:id:kagurazaka-c:20201109230003j:plain

カフェで販売しているとのこと。レザー製のサイフ。私はサンドリアがほしい!

f:id:kagurazaka-c:20201109230024j:plain

キーケース。大陸のデザインかっこいいですね!

f:id:kagurazaka-c:20201109230019j:plain

マウスパッド!これいい!ほしい!

f:id:kagurazaka-c:20201109230014j:plain

モルボルカフェのマグカップ!

f:id:kagurazaka-c:20201109230009j:plain

トートバック、チョコボ。

f:id:kagurazaka-c:20201109230056j:plain

Tシャツ、ゴブリン。

f:id:kagurazaka-c:20201109230214j:plain

Tシャツ、カニ!

f:id:kagurazaka-c:20201109230210j:plain

ギルドピンバッチ!1個ずつ単品販売とのことです。

f:id:kagurazaka-c:20201109230207j:plain

私は地方の田舎に住んでいるのでどちらもちょっと遠い・・・いきたいなぁw

f:id:kagurazaka-c:20201109230203j:plain

そしてディシディアオペラオムニアに?

f:id:kagurazaka-c:20201109230158j:plain

おお!

f:id:kagurazaka-c:20201109230153j:plain

イロハが登場!イロハにも公式ボイスが入りましたね!

f:id:kagurazaka-c:20201109230150j:plain

ゲーム内もFF11の音楽になっているようでなかなか感動・・・オペラオムニアやってみようかなぁ。

f:id:kagurazaka-c:20201109230146j:plain

ほう!

f:id:kagurazaka-c:20201109230140j:plain

なかなかリアルですね!

f:id:kagurazaka-c:20201109230135j:plainそしてなんと!シャントットが!

f:id:kagurazaka-c:20201109230130j:plain

これは飾りたい!もう注文せねば!

f:id:kagurazaka-c:20201109230126j:plain

加藤英美里さんのユーチューブチャンネル。みたことありますがすごくいいかんじでした!おすすめです!

f:id:kagurazaka-c:20201109230120j:plain

いや~さすがイレブンの月ですね!内容盛りだくさんでした!アップデートがたのしみです!アップデート後には配信もおこなうつもりですのでよろしくおねがいします。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード