FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

 宮毘羅明光鎧とコロゾンコセレーテ

A.M.A.Nトローブから珍しい胴がドロップしました。

f:id:kagurazaka-c:20200124174044j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200124174054j:plain

ギアスフェットジタのNMから稀にドロップする装備。VWで初のパルス装備として実装されたメキラの上位版装備ですね。胸がぴかぴかひかります。VWのときは当時これがほしくてたまりませんでしたが、本当になかなかでなくて・・・結局でませんでしたね!ここにきて以前にもトローブでドロップしたので2個目になりました。
発動スフィアは自分以外のPTメンバーに効果があるというもの。・・・まえまえからおもってましたがなんで自分以外!?、支援職でもない限りなかなか難しいですよね。

f:id:kagurazaka-c:20200124174050j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200124174047j:plain

 ディアボロスの上位BF「★笑み曲ぐ夢魔と」のドロップ品のようです。リフレシュ付きでカットもかなりあり、エクストリームガードがついている珍しい装備ですね。

盾ガードを100%まであげることができるようになるのであれば必要になってくるのかもしれないというすこし夢がある装備ですね。
肩にも盾のようなものがついていて結構かっこいい!

【メーカー特典あり】 FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)(ポストカード付)

【メーカー特典あり】 FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)(ポストカード付)

  • アーティスト:植松伸夫
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray Audio