FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトグローブ

デュナミスダイバージェンスサンドリアにてこんどはヴォルトグローブがドロップしました。

f:id:kagurazaka-c:20200109221630j:plain
※ドロップの画像をとりそこねた!

ヴォルトタブレットシリーズはリフレシュが付いているのが特徴ですね。ダークマターオグメでリフレシュでもつけないとリフレシュ付きの部位が手に入らない職業も多々あるので汎用装備としては優秀。

FCも6%と優秀、意外と後衛系のFC装備は専用装備はあっても汎用物はすくないゲンデサゲージをつかうとヘイストがなかったり、マーリンならオーグメントをつけるしかないと結構貴重です。装備品との枠をあけるのにリフレ装備とFCをかさねるにはいいかもしれませんね。

魔攻や魔命はすこしものたりないがステータス的にはかなり大きい、なにより魔法回避がすこぶる高いので待機装備としては一番優秀かもしれませんね。

 

記事を書いてて思うのですが、ヴォルト装備に関しては手に入ればいろいろと高性能なのでマクロなどに組みこむこともできますが、いかんせんドロップがしぶすぎる。狙って取れる物でもないのが一番の難点ですね。

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

  • 作者:皆川 史生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: コミック