FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトタブレット

デュナミスダイバージェンスはRP稼ぎと認証票などを目的として活動しています。

しかし、それだけではあれなので、やはりレア度の高いヴォルト胴装備はねらっていきたいのでWave2のボスはできる限り討伐するようにしています。

そしてデュナミスダイバージェンスサンドリアにてヴォルトタブレットがドロップ!

サンドのWave2のボスはヘイトリセットが多くてなかなか大変なんですよね・・・

全体的な性能も素晴らしいのでこれだけでも汎用装備として申し分無いのですが、はやり唯一無二の性能である「エンチャント:MP回復」ですね。

だいたいMPが1200程度回復するのでデスを打ったあとやMPを消耗したときにコンバートの代わりみたいな感じで使えるので非常に便利です。バイルエリクサー+1よりも回復するのでもう1個おまけで持ってるようなもんですね。

ドロップ率が非常に低くなかなかお目にかかれませんので狙って取れるものでもないのですが、いまならA.M.A.Nトローブからもでるようなのでそちらで出たりすると非常にうれしいですね。