FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ガンドリング+ガンドリング トレジャーハンター+19

シーフジョブマスター装備

ガンドリング

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20191220033651j:plain

ルートはタイプAにしました。ジョブマスター武器はタイプCが特殊性能でガンドリングは回避特化なのですが現時点でなかなかそれを使う場面を考慮できなかったのでタイプAにしてみました。 

f:id:kagurazaka-c:20191220033655j:plain

そして二刀流にするためにもう1本購入しました!ただこちらは左に装備するとオーグメントは反映されないので無印のままで利用することにしました。

f:id:kagurazaka-c:20191220033658j:plain

これでトレジャーハンターは下記

ガンドリング TH+3

ガンドリング TH+3

ヘルクリアヘルム  TH+1(ダークマターオグメ)

ヘルクリアベスト TH+2(ダークマターオグメ)

PDアムレット+3 TH+4

ヘルクリアトラウザ TH+2(ダークマターオグメ)

SKプーレーヌ+1 TH+3

チャークベルト TH+1

計トレジャーハンター+19

後足りていないのはヘルクリアヘルムをダクマタオグメで+2にできますが、アドゥリン報酬のGNリング+1はVCリング+1を交換しなければならないのでそこは断念しています。

さてここで一番気になるのが、TH8でなぐるのとTH19でなぐるのとどっちがTHが上がりやすいかという話。正直に体感でこたえるなら、かなり上がりやすい感じはします。でも結論からいえば、わかりません!

というのも実際それほどこの装備で戦う機会も現時点ではそんなにないので、もうすこし検証が必要といったかんじですね。といってもこれはどれだけ検証しても結果をだせないきはしなくもないです!

またなにか進展があれば記載したいとおもいます。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: 単行本