FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

やみおーの日 両手剣ラメントの性能

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17247/detail.html

8月30日(金)17:00頃 ~ 9月30日(月)23:59頃

前日の記事にも記載しましたが今月のディードのお代に「★ランク5ミッション」があるのでまだやっていなければイベントと一緒に消化することが可能です。

 

このイベント報酬の両手剣「ラメント」

モグボナンザなどでもらえるレアなアイテムをのぞけば、両手剣でLv1~All Jobs なのはこれのみになります。

アビセアで赤弱点「フリーズバイト」をうつには両手剣が必要でありサポ戦ナ暗剣にする必要があります。この武器がでるまでは全てのWSをうてるのは戦しかありませんでしたが、サポさえ選べば他の職でも可能になりました。

※ただし刀系のスキルが175必要になるためスキルが増える装備などは必要になります。

 

アビセアで赤弱点が1人で打てるということは、エンピリアルウェポンのNM素材を集めるためのトリガーを集め易いってことですね。

まだもっていなければ是非とっておきたい一品です。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ