FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

暗黒の数珠+2 完成

暗黒騎士装備

暗黒の数珠+2

各ダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20190816043959j:plain

一番のメインキャラは実際いままでのコンテンツでは盾をやることが多く、暗黒騎士はマスターにしたあったもののほとんど活躍することはありませんでした。

f:id:kagurazaka-c:20190816044030j:plain

今回暗黒騎士でリエンフォースポイントを稼ぎがてら参加させてもらい、アタッカーとして戦いましたが、やっぱり暗黒は火力があって楽しいですね!コンテンツで参加していわけじゃなかったので、カラドボルグやラグナロクの作成にまでは至っていませんでしたが、今回の暗黒の参加で、カラドボルグが欲しくなってきました!アングーダはありますが両手剣とくらべるとちょっと物足りない。・・・といっても多分つくったとしても盾としての参加が多いのでなかなか参加する機会がなかったりするのでしょうが・・・。

f:id:kagurazaka-c:20190816044021j:plain

f:id:kagurazaka-c:20190816044050j:plain

f:id:kagurazaka-c:20190816044058j:plain

ちょうどオーディンで真・斬鉄剣や防具をてにいれたので、そちらに装備を反映させてたたかいました。性能はともかく、オーディン気分で高火力でトアクリーバーを「どががん!!」「どががん!!」と連発するのは中々爽快です。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ