FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年7月8日が(月)がバージョンアップ! 考察

バージョンアップ日程が決定しました。

前月もそうだったのですが月曜日がバージョンアップになると、エミネンスレコードのアンバスケードのウィークリーが更新されて、バージョンアップ時にリセットされるので、「アブダルスの焼印」を連続でとることが可能になります。

そのせいか、日曜日の24時をまわってから(月曜日の0時)はアンバスケードが非常に混雑しています。60人まちとかも当たり前だったりするのでなかなかすごいことになっています。

以前に報告のあったアンバスケードの混雑を解消するための対策が早く実装さればいいのですが現段階ではまだなので7月8日の0時はまた大変混雑することになりそうです。

 肝心の内容ですが

・白魔導士の調整

いろいろあったみたいですが、結局はエスナ、サクリファイスに関してはもとにもどるようです。途中にあった提案でいいのもあったとはおもったんですが、まあたぶんどのように修正してもこの件に関しては万人受けするという解決はないでしょうね。

そういう意味ではそのままにはせず元に戻すというのは英断だったとおもいます。

エスナ関連がすべてもどるのでしたらダイバージェンス武器「アスクレピウス」も元に戻りそうですかね。それはそれでいまの使用よりはよいものになりそうです。

f:id:kagurazaka-c:20190613024901j:plain

・忍者の調整

ここ最近のいつもの調整、メリポ魔法のスクロール化のようです。水遁の術:参などの参系の忍術を1個ずつでもメリポでふってあればバージョンアップ時に覚えているそうなのでここまでに1ふりで振り分けしておく必要がありますね。

それ以外の修正はないのかな?

 

・上位BFの追加

ケットシーのBFのアイテムには猫らしいかわいいアイテムが入るとのこと。オーディンでのドロップ品は過去のオーディン装備のグラフィックと同じでしたが、ここにきて新グラフィックなのはめずらしいですね。

 モグロッドのような殴ると音が出る装備のようなのでちょっと楽しみです。あれかなケットシーの「ニャー、ニャー」って音かな。

 

・アンバスケードの更新

ハイドラはギミックによって大ダメージをあたえられるとのこと。まあ首切りでしょうね。斬撃できれるかんじなのでしょうかね。

6月のエキスパートのリバイバルは巨人で非常にかせぎやすかったです。まだ稼いでない方は参考にしてすべりこんでください。

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ - PS4

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ - PS4