FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2024年3月11日(月)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/61546詳細が公表されました。

アンバスケード

1章はヴェルク族、2章は樹人族とのこと。

フォーラムにも記載がありましたが、ヴェルク族はかなり久しぶりの復刻となります。当初に比べて冒険者の装備や火力状況もかわってきているのでまた別の作戦がいけるかもしれませんがとりあえずは当初のやり方を案内しておきます。

②第2回ヴァナ・バウト開催決定

今回のバージョンアップではないのですが、第2回のヴァナ・バウトを5月に予定してるとのことです。今回のヴァナ・バウトは下記の調整がはいるとのことです。

・複数の場所やコンテンツでプローディットを稼げるよう、目標内容を調整
・既存のエミネンス目標とは別に、ヴァナ・バウト専用の目標受諾枠を拡張

前回はアンバスケードのみでしかもその内容がソロ向けが多くプローディットを稼ぐのが非常に困難といったかんじでしたね。今回はアンバスケード以外のコンテンツでもかせげるようになるようです。

そして問題であったエミネンス枠を使ってしまう問題も今回は解決してくれるようですね!これが非常にありがたい。ただこれもうれしいのですがエミネンスの受付枠をもうちょっと増やしてほしいところですね。特にバージョンアップ直後などは銀チケットがもらえるエミネンス(A.M.A.N. トローブと珍妙なモンスターを討伐)を全部うけるとそれだけで25枠前後も埋まってしまう。そこにディードいれたら溢れてしまう・・・ということを毎月繰り返していますね。これも本当に何とかして欲しい所です。