FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年10月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは10月上旬とのことです。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17324/17324.jpg

10月7日(月)か8日(火)あたりになりそうですかね。翌週は祝日になるのでこの週のどこかになりそうかな。

 

ジョブ調整は「モンク」「竜騎士」とのこと。

魔法ジョブ以外の修正すこしだけひさしぶりですね。やはりアビリティ系の調整でしょうか?竜騎士は一度修正入ったばかりなのでペットの小竜関係ですかね?

モンクも竜騎士もとても火力のあるアタッカー・・・とは言いにくい状況ではあるとおもいますが先日も竜騎士にかんしてはダイバージェンスの記事で記載しましたが、いろいろなことができて総合的には火力があるという職業だとはおもいます。それぞれ特徴があるので、それらに特化した面白い修正だといいですね。最近はモンクもモクシャを利用した作成などで活躍をみせているのでそこも気になるところです。

アンバスケード2章はこれはハロウィンをイメージしたBFになりそうですね。去年のアンバスはタルタルでお菓子をあげるようなBFでしたが、今回は鎌を持ったガルカ?!またこれはこれでおもしろそうです。

1章はなにがくるかなぁ・・・そろそろモーグリかなぁ・・・。

 

と、今回は上位BFの報告がないですね。レディ・リリスで一旦打ち止めですかね?

レディリリスは現在の仕様によりBFが大変混雑している状態なのでこちらの修正もなんとかしてもらいたいところです。

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch