FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年11月11日が(月)がバージョンアップ! 考察

中旬といいながらも11月11日(月)になったようです。やはりイレブンの日に合わせた感じでしょうね!

コメントもいただきましたが、その予想道理、もぎたてヴァナ・ディールも11月7日(木)に決定したようです。

https://www.jp.square-enix.com/presents/info/20191107002287.html

もぎヴァナからすこし期間が空いてしまうとバージョンアップが待ち遠しくなってしまいますね!

 

アンバスケードはやはり、クラーケンのギミックを処理してダメージを入れるようです。物理攻撃ダメージと魔法攻撃ダメージが「ある技」で切り替わるようなのでそれさえわかればですね。メイルシュトロームでしょうか?

 

ジョブ調整は獣使いは汁ペットの追加(調整というのか?)、しじさせろの短縮装備の問題を一度テコ入れしてペットとの共闘をやりやすくなるように一度改修していただきたいところですがなかなか難しいのですかねぇ。

学者は魔法とアビリティの調整とのことです。学者は使いにくいメリポアビがかなり多いのでその辺あたりをうまく調整してもらえるとおもしろそうですね。

 

デュナミスダイバージェンスは石像POPのギミックを大幅に変更するとのこと。

視認性向上とのことなので分かりにくかった目の色、青や緑などをなにか別方向にかえたってかんじですかね。これは本当に苦労していました。近寄るまでは違う色でいけるとおもったら実際はラグで違う色だったってことが本当によくあり、慎重に釣る必要がありました。変更方法はログで周知ではないとのことなので一体どのように修正したのかこれもまた楽しみです。

 

イレブン月ということで特別なバトルフィールドも用意されてるとのこと。

5月にあったシャイニングブレスの報酬でいけたエグセミルの招待状などに近いようなBFなんでしょうかね?

 

月曜日バージョンアップだとまたアンバスケードが月曜の0時に大混雑しそうです。

今月は比較的かなり楽に倒せる感じなのでサクサクっと討伐して、報酬交換してしまわないとですね。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4