FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イドリス完成 

今月はアンバスケードがアストラルパッセージ編成で討伐できることもあり、しっかりとポイントを稼ぐことができたので、高純度ベヤルドを納品してイドリス完成しました。

f:id:kagurazaka-c:20190426023250j:plain

ララ水道のララとはこの方からつけられた名前なのですね。

f:id:kagurazaka-c:20190426023303j:plain

後ろに見えるのはマリアミさんとエヌティエルさんですね。

アドゥリンのエリア名はアドゥリン開拓の偉人の名前になってるようで、エルゴンクエストや各クエストなのでちらちら名前がでてくるのが非常に面白いですね。

 

イドリスの作成は今回で5本目になります。エピオラトリーが3本完成しているので、エルゴンウエポンは8本目になります。

f:id:kagurazaka-c:20190426023458j:plain

エルゴンウェポンの2本はどちらも性能が唯一無二で超高性能であることと、ワークスコールさえレジェンドにしてしまえば、作成の過程が比較的簡単に終わるのが魅力的です。

完成後もメイジャンの試練が無いので、餅鉄の納品さえすればアフターグロウ化もすぐにできます。

近日作成した赤魔導士のミシックウェポン「ミュルグレス」もメイジャンの試練がなかなか大変なので、止まってしまっている状態にあります。 

高純度ベヤルドの納品をのぞけばサクッと完成してしまうので、アンバスケードで手に入った高純度ベヤルドを販売するのも大変なので、納品していたらこのようなかんじになっています。

f:id:kagurazaka-c:20190426023228j:plain

風水士はイドリスが無くても強力な支援ジョブですが、あればどのようなコンテンツにでも必須ともいえるジョブになるのでさまざまなコンテンツで利用できるのがありがたいジョブです。 

Forever Today:FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 Original Soundtrack PLUS

Forever Today:FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 Original Soundtrack PLUS