FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ G区画の出口の箱

G区画の出口は一定時間近くにいると箱がでる?仕様になっているのですが大広場に出口がある場合ヴァンピールたちがいるのでこちらを回避する必要があります。ただスリプガがきかないので基本はブレクガで動きを止めてから脱出をはかるのですが、ブレクガが早すぎると箱がPOPする前に効果がきれてしまうこともありそうなると結構カオス。再度ブレクガをかけたとしても上書きができないので個体によってうまくかけなおしがいかないということもありますね。

魔導剣士がタゲをすべてもっているか黒ならマナウォールをしておかないとブレクガのかけなおしは非常に危険なのでなかなか厄介なところ・・・という話ではなく単純にブレクガをしたあと箱のことを忘れて黒魔導士が先に上層にもどってしまった!ということです。学者も移動してしまったので取り残された剣がたこなぐりにあうことに。タコ殴りをされているとワープができないのでなかなか大変なのですが、なんとか移動速度アップ装備を駆使して距離をとって脱出することができました。
なんにせよ毎回はらはらさせられる案件です。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon