FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 大冥宮の神符の必要性?

Aminon討伐の為に大冥宮の神符を入手しようとしたときの話。

E区画~H区画の4区画にいるNMを討伐してからE区画にあるAminonの滞在するゲートクリスタルを触ると入手できるということなのですが。

E区画の討伐後にゲートクリスタルさわって大冥宮の神符を入手するまえにA区画にもどってしまったキャラがいました。一応もう一度入りなおしてもらって入手をしてもらったのです・・・が?

よくよく考えてみると現在の特殊技を完封して討伐するやりかただと大冥宮の神符が必要になるのは魔導剣士のみなのではないか?(そもそもなくても出来なくはないのですが。)

それを考えると魔導剣士のみがE区画にのこってクリスタルゲートを触りに行って入手している間に他のキャラは区画からでて他のことを準備するなり討伐するなりすることができるかもしれませんね。

ただ怖いのは今度のバージョンアップのソーティの内容に「特定条件下での挙動の追加」というのがあったので、それが何を挿しているのか?Aminon関係だった場合になかなか大変なことになってしまいそうな・・・

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon