FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ Aminon いざという時のグラビデが非常に重要

Aminonはベインオブタルタロス発動後にTPを吸収して特殊技を発動させない作戦で討伐を継続しています。ただ何度もブログにはしてますが、どうしてもインセサントヴォイドを発動させてしまうことが多々あります。(やり方に問題があるのかもしれませんが)

この時にAminonにグラビデがはいっていればインセサントヴォイドの発動とともに盾役が遠くににげてしまえば、グラビデでゆっくり追いかけてくる間に精霊を吸収させてしまえばベインオブタルタロスを誘発でき、簡単に対応することができるかんじですね。

グラビデのもう一つのメリットは盾役が離れているので通常攻撃をうけなくなるのでそれによって発生するサークルの爆発ダメージ+追加スリップをうけなくなるのが非常に大きいですね。特殊技では発動するサークルからのダメージはAminonの通常攻撃に連動して発動するので通常攻撃をつかわせない距離でキープをすれば大丈夫といったかんじになります。
グラビデは比較的入りやすいのでインセサントヴォイドの発動を確認してから急ぎ入れても間に合う感じではありますが、念のため常に入れておいた方が安心ですね。

このグラビデのおかげでAminonの討伐失敗がなくなったといっても過言ではありません。グラビデさえはいっていれば、マラソンしたりして立て直すことができるので非常に便利です。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon