FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

みんなのヴァナ・ディール史2023年度版更新 案内

WE ARE VANA'DIELサイトにて2023年度分のみんなのヴァナ・ディール史が更新されました。

https://we-are-vanadiel.finalfantasyxi.com/history/?year=2023&lang=ja

過去情報だけでなくしっかり最近の情報も更新されていくようですね。直近1年の振り返りといったかんじになりました。蝕世のエンブリオの終結やプライムウェポンの作成、水晶の楽園や桃色輪舞曲といったコンテンツ、そしてヴァナ・バウトのようなイベントやヴァナ・ディールの秘蔵展といったリアルイベントがありましたねぇ。

蝕世のエンブリオには関係者秘話の中には「獣人ハーレム案」もあったそうな!?獣人が仲間になってくれるみたいなコンセプトもあったようですね。今からでもぜひ検討してできるならやってみて欲しい所?!