FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ エターナルミゼリーと遠すぎたカペルエミサリウス

ハデスタイプの仕様してくる「エターナルミゼリー」

エターナルミゼリーでやっかいなのはヘイトリセットが入ってしまうことですね。これが盾に当たってしまうとそのあとターゲットをとりかえすのが一苦労です。
※そもそもアブゾタックでTP吸取って完封するのだから発動させないってのが原則ではあるのですが、まあ失敗も多々あります。

そうなると出番になるのが学者のカペルエミサリウスでヘイトを集めようということでやったところ・・・

効果なし!
おっと?どうやらヘイトがコルセアにいって、コルセアがかなり遠くまで逃げていたようで近くにボスもいなければPTメンバーがいなかったようですね。距離があるとカペルは不発に終わるようです。

この後はかなり大変でしたがなんとかヘイトをとりもどして討伐には至りましたが、カペルをつかうときには周りを気を付けないとですね。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon