FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

最新サウンドトラック 配信開始! 案内

https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/FF11portal/

久々に発売されました!速攻購入しました!

蝕世のエンブリオ、デュナミスダイバージェンス、シェオルジェールバンバ戦、ソーティ、ハロウィン、20周年テーマ曲などが収録されていましたね。特にエンブリオのラストバトル曲などはすばらしくかっこよくいい楽曲なのですが一度討伐してしまうと再チャレンジできないので音楽を聴く機会がない・・・。エンブリオのバトル楽曲もそんなに頻度があったわけでもないのでそういった曲がいつでも聞けるのは本当にいいですね!

そしてスマホゲームのFF11、グランドマスターズのサントラも同時に販売されました。従来のFF11の楽曲ではなく、グランドマスターズでのオリジナル楽曲が収録されていたかんじです。この楽曲も水田さんやナナミーゴスの楽曲だったりするのでFF11感にあふれてる感じですね。