FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ インセサントヴォイド Aminonの討伐周期に関して

ソーティ古びた小箱+1を主な狙いとしたAminon討伐を継続しています。

それなりに順調に討伐をおこなっているのですが、

残りあとわずかというところでインセサントヴォイドが発動!

もう少しで倒せるとおもってちょっと攻撃を多くしたり、アブゾタックが少なくなってしまうとすぐにこうなってしまいますね。

なんとかキープをして再度ベインオブタルタロスを発動させて討伐完了。あと少しがあと10分追加されてしまったかんじでなんともといったかんじでした。

現在周期としては3回に1回でAminonを討伐してるかんじとなっています。

  1. EFGHのボス討伐+α
  2. EFGHの徘徊するNM討伐+神符の入手+α
  3. Aminon討伐+α

WS累積耐性が入る前は2回に1回でAminonを討伐をすることもあったのですが、どうしても現在のレデンサリュートにWS累積耐性が入ると時間がかかってしまい、Aminon討伐に移動も含めて35~40分ぐらいかかってしまいます。

そうなると神符を入手してからのAminonが出入り口の場所によってはなかなか難しいときがあるのでもうあきらめて完全に3回に1回に切り替えるようになりました。特に今回のような事故も含めてかんがえておくとAminonに関してはしっかり時間に余裕も持っておいた方が安心というのもありますね。

余った+αの時間に関してはA+EやB+Fなどの討伐をおこなってガリモーフリーを稼ぐといったかんじになっていまる。

オクトパストラベラーⅡ -Switch

オクトパストラベラーⅡ -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon