FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

4本目のエピオラトリー

現在7アカウントで7キャラを使っています。その中で盾役をできるのが3キャラだったのですが、その3キャラはLS活動とは別で固定でオデシーやソーティに参加をしている状況の為、LS活動や個人で何かやるにしても盾役がいないということが発生していました。特にソーティはキャラクターを変えてしまうとテンポラリアイテムの状況がかわってきますし、オデシーもクリア状況などがそろわなくなってしまうので差換えて使うのが難しいんですよね。

となれば方法は一つ。盾役を育成しようということで、魔導剣士をジョブマスターにはしてあったけどなにも装備をもっていなかったキャラに急遽武具をそろえて即席魔導剣士を作りました。エピオトラリーはこれで4本目になりますね。エンピリアン装束はまだ+2の状況なので今後そだてれば概ね完成といったかんじですかね。

盾役にしばられていろいろできなかったこともこれで解決するのでいろいろとできる幅が広がりそうです。

オクトパストラベラーⅡ -Switch

オクトパストラベラーⅡ -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon