FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 七支公

新区画にレイブのような形でPOPする七支公

おおむねPOP条件と赤箱のPOP条件が分かってきました。

※実際確かめた内容とフレンドなどからの情報を含めて記載したいとおもいます。

・七支公POP条件

E区画:E区画に入ってから5分経過でPOP。ただしボス部屋に入ってしまった場合はカウントされずに最初からの時間になる。

F区画:F区画に一度入り、Diaphanous BitzerからB区画に戻って再度F区画に入るとPOP。

G区画:POPするレイブ近辺のモンスターを殲滅するとPOP。

H区画:ハイドラ隊をナ暗獣狩吟竜侍忍(順不同)の8種を撃破するとPOP。

・赤箱(Coffer)POP条件

E・F区画:七支公6体討伐でPOP

G区画:実装順(蜂>鮫>恐竜>鳥>木>虎)に討伐でPOP※未確認

H区画:アルファベット順(蜂>虎>恐竜>鮫>鳥>木)に討伐でPOP。※未確認

七支公はPOPすると中央の扉がしまり、両サイドに6匹6種類ずつPOPします。状況によってはPTが分断されてしまう危険性もあるのでご注意ください。

赤箱からは大冥宮の星がドロップしやすいかも?という話もありますが真偽は不明ですね。現在七支公よりもEFGぼボス討伐をメインとしているのですが、大冥宮の星のドロップがわるくて枯渇してきた場合は、こちらの七支公討伐にきりかえるのもありかもしれません。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon