FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 危険な出口

新区画は一度はいるとどこかに配置されているDiaphanous Bitzerからしか旧区画にもどることができません。

通路部屋に配置されている場合はそれほど難易度はたかくないのですが、こういった大部屋のど真ん中などに配置されているときが危険ですね。

インビジをきったとたん、感知されてよってきますし、下手するとだれかがワープできずに取り残されてしまう可能性があります。なのである程度盾がかき集めて寝かしてしまうのが一番なのですが・・・

ファランクスが切れているのを忘れて突っ込んだらこのようになります!

自前ですればよかったんですが、ボス討伐あとだと学者が連携にチャージをつかうために強化にあまりチャージを割けないのが難点ですね。時間に余裕があるのであれば、討伐してしまうというのもありでしょうけどそれをするぐらいなら七支公に時間をさきたいところですよね。

Diaphanous Bitzerの配置ですが、突入した一番最初の菱形エリアとコロナイズエリアにはPOPしないようなので、基本的には4つの小部屋がある通路部屋か、上記写真の大部屋になりそうです。F区画とH区画はコロナイズエリアの先にも4つの小部屋がある通路部屋があるので探すのがかなりめんどうなのが難点ですね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon