FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Fの罠

H>G>F>E区画と順番に徘徊している4体のNMを討伐したあと大冥宮の神符入手。

時間があったので他のボスの討伐をして、最後にF区画のボスに向かおうとしました。
まあわかる方にはこの時点で失敗があることがわかると思います。

そうF区画は入りなおすとコロナイズレイヴに7支公がPOPして扉が閉まってしまうということ!既に一度F区画に来ているので見事にPOPしてしまってましたね。

残り時間もすくなく7支公は何とか討伐できましたが、さすがにF区画のボスを討伐する時間までは有りませんでした。GHは意識しないと7支公はPOPしませんし、E区画はよほどE区画でもたもたしない限りはこの状況にはなりえないとおもいます。F区画だけはF区画への入り直しが条件になっているので何かをやり直しに行くときには注意ですね。