FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 3連戦  ボスのヘイトは切れる?

シェオルジェールにて3連戦でRP稼ぎを目的とする場合、HP5%を削ってしまえばあとは全滅するかキープをするかということになります。

そこでボスのヘイトを切ってしまうことができるのか?

現在やっているのはカルンガ、アレバティ、ムボゼ。

カルンガは移動が快速なのでマラソンなどでふりきるのはなかなか厳しいですね。ヘイトがきれるとすれば全滅するしかないかんじがします。

アレバディは編成的にも赤がいるのでグラビデをかけて逃げ回ればターゲットが切れる場合がある。ただし切れるのは追いかけていたヘイトトップのみであり、ヘイトトップのヘイトがきれれば、他を追いかけ始める感じです。

ムボゼもほぼ同様ですね。編成的に踊り子がいるのでD.フラリッシュでヘビィにしてしまえばターゲットがきれることもある。なくてもムボゼの移動はそんなにはやくないので移動速度アップの装備でにげればターゲットがきれることもありますね。

結論から言えば:ヘイトは切れるが単体できれるので結局半壊してしまうことが多い!

結構何回か実験してみましたが、一人だけのヘイトを切って逃げ延びることはできても、他にターゲットがいってしまうだけなのであまり意味がないといったかんじですね。

以前別の記事でコメントをいただきましたが、バトルを始める時間をおくらせてのこり5分ぐらいで始めればいいのではないか?というのが割といいかもしれません。心情的にコンテンツに突入して10分放置というのはなにやらもどかしい感じがしますけどねw

 

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。